So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

マンダリンオリエンタルホテル東京 [東京]

日本のホテルには殆ど期待していない。
だので最近増えてきた海外ブランドのホテルには期待している。
先月日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテルに行ってきた。
メインの目的はモラキュラーバーに行く事だったのだが、
折角なので宿泊する事にした。

体重89.3㎏
体脂肪率31.5%
12:00計測

横浜から横須賀線で新日本橋まで一本で移動。
そこからは地下を通って徒歩での移動だ。
地下鉄半蔵門線の三越前駅までつながっている。
銀座線の改札を越えた辺りでこのホテルのがある三井のビルに入る。
ちょっとだけ案内がわかり難いが、
案内通りに行けば迷う事なく、ロスもなくホテルのエンタランスにたどり着ける。
このビルの事は何も知らなかったのだが、
しっかりしたビジネスビルなのね。
地下にはレストランもあってビックリだわよ。

ホテルのレセプションは37階なのだが、
一階のエンタランスで面倒見てくれた。
チェックインが14:00なのだが着いたのが13時過ぎ。
部屋がまだ準備されていないので荷物を預け、ホテル内の中華料理を頂く事にする。
その旨をベルボーイに告げると、
荷物はもちろん預かり、部屋が確定次第運んでおいてくれるとの事。
更に、中華レストランの空きを調べてくれた。
流石にマンダリンオリエンタル。こっちは何も言わなくてもそこまでやってくれた。
レストランは36階。
ココの面白いのは一番上の37階に俗に言うフロントがあって、
そこから下に向かって客室、レストラン、スパがあることだ。
何でかね?
中華は本格的香港スタイルのようだ。
私にはわからない。
それなりに美味しいのだけど、感動はない。
多分コースの選択間違えた。
高級食材を使っているから値段の高いコースを頼んでしまったようだ。
ありがちなコースをありがちな値段でありがちな食材を頂いた。
昼間でも景色がいいのだが如何せん見えるのは日本橋から両国方面。
なんか殺風景だわよ。
他に高い建物が少ないので気持ちいいことは気持ちイイのだけど。
真面目な接客はいいのだが権八とかそんなイメージ。

食事を一時間ほどで済ませ、
とりあえずチェックインをして晩御飯のリコンファームして置く。

部屋はいいですね~。
まず、広い、天井が高い。これだけも十分嬉しい。
そして、案内されてドアを入った瞬間からガ~~~っと
部屋の壁一杯のガラス窓に掛かったカーテンが開きだします。
おお、これは感動的だぞ!
昼間でもイイのだから夜で夜景が見えるならますますいいぞ。
バスルームも広い。
バスタブも広い。
洗面台の鏡をずらせば外を見ながらお風呂に入れる。
外の夜景も見えるけど、TVモニターがあるのでTVも観れる。
西洋風ホテルには珍しい「お風呂に入る事が出来るバスルーム」。
体洗う為に当然シャワーブースがあります。
このシャワーブース、普通のシャワーに加え、真上から雨のように降ってくるヤツ、
横から攻撃してくるヤツと三種の水の掛かり具合を選べます。
これは楽しいぞ。
トイレはスリガラスで囲んであるタイプ。
ちょっと恥ずかしいですよね、これ。

ベッドも大き目のサイズ。ゴロゴロしても平気です。
枕も好みのカタさ。
最近のホテルのベットは優秀ですねえ。
ウェスティンのヘブンリーベッドの影響かな?

ミニバーには高級水が入っていました。
大岡川は自分の飲む水が決まっているので持参するのですが、
ミネラルウォーターに拘ったホテルも増えてきました。嬉しいです。
常温のミネラルウォーターならベストなのですが、
そこはリクエストしないといけないようですね。
個人で旅行する時は先に水を送り、
半分だけ冷蔵庫に入れて後は常温にして置いてもらいますが、
ここなら融通利かせてちゃんとやってくれそうです。
流石に夏は冷たいの飲みたいものね。

TVモニターはPCと接続しているようで、
TV番組以外のこともそれで行うようになっています。
ちょっと使いにくいなこれは。
機能が多すぎて使い難いって良くある事だが、
多分大岡川が年取って取り込めないだけだと思う。つらい。

あら、長くなったなあ。
つづきます。

体重89.3㎏
体脂肪率31.5%
12:00計測


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ひろたろう

あ、中華は両国側なんですか。
お部屋も両国サイドだと、ホントがっかりしますよ(笑)
by ひろたろう (2006-12-29 15:51) 

大岡川三十朗

ひろたろう様
書き忘れましたが部屋も両国側でした。
あはは。
by 大岡川三十朗 (2006-12-29 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。