So-net無料ブログ作成
横浜 あんまり行かないところ ブログトップ

アデランスに呼ばれた。 [横浜 あんまり行かないところ]

携帯に見知らぬ方から電話。
東京のどなたかだ。
でてみるとアデランス。

昨年アデランス以下四軒ほどの髪の毛増やすところに行ったわけだが、
「その後どうですか?」
「実は今無料でヘアサポート体験が出来ますよ」と言う事でした。

「無料?!」に惹かれて行って来た訳です。

髪の毛増やす所の感想は各々コチラで記事にしております。
リーブ21
アデランス
アートネーチャー

体重89.9㎏
体脂肪率30.5%
10:30計測

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

大船に行ってきた! [横浜 あんまり行かないところ]

大船に行ってきました!
根岸線でとことこと。

鎌倉在住の40年生まれ会の一人に案内してもらった。
ありがとうございました。

大船というと今から10年以上前にサッカーをしに行った事があった。
当時は川崎北部に住んでいたのでやたらと遠かった覚えがあるが、
横浜からだと割りと近いなあ。

2年ほど前に野毛の人たちとお邪魔したことがあり、
またこの夏にも突然思い立って大船めぐりをしたことがあった。
なんだか駅の立派さと、街の雑然さが面白い街だ。
鎌倉在住の40年生まれ会の一人には
「下北沢と似ている」と感想を伝えたが納得していなかったようだ。
よく考えると(酒が抜けると)鎌倉在住の40年生まれ会の一人の
意見の方が正しいな~~。

焼き鳥と言う名の焼きトンも、
野毛にある焼肉屋と同じ名前の焼肉屋も、
立ち飲みや、立ち食い寿司屋もみんな美味しかった。

楽しい一夜だった。

大船楽しい。

体重は増えた。

体重89.0㎏
体脂肪率29.0%
10:30計測


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

極楽酒蔵 甕仙人 [横浜 あんまり行かないところ]

友人のブログを見ていたら以前から気になっていたお店、
「極楽酒蔵 甕仙人」の事が書かれていた。
行ってみたいなと思いつつ、寄った事のないお店だったので、
早速伺って見ました。

 平日の七時半頃に入ったのに人がいっぱいです。
かろうじてカウンターの一番端が空いていたのでそこに腰掛けます。
先ずは分厚いメニューを手渡されます。
今月のお薦めとして鍋などが並びます。
ページをめくると続いて飲物です。
焼酎がずらっと並んでいます。
おお、さすが甕仙人なんて名前をつけるだけあるな。
ざっと30種ほど書いてあります。
「こりゃ、焼酎好きにはたまらんな」と
焼酎および蒸留酒に全然興味のない大岡川はページを素早くめくります。
あれ、こっちも焼酎だよ、次々。
ありゃりゃ?まだ焼酎だ!どうなってんだ?と考えながらページを数えると
結局9ページに渡り焼酎の紹介です。
凄いなあ。これは焼酎および蒸留酒に全然興味のない大岡川にもショックです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブタの行列 [横浜 あんまり行かないところ]

GWの直前、山下公園を散歩していると、

全日本庭師芸術選手権横浜予選みたいなのがやっていた。
もうちょっとまともな名前だったけど覚えていない、覚える気がない。

与えられた一坪の地面をいかに綺麗なお庭にするか?
と言うエクステリア、今風の言い方だとガーデニングの腕を競い合う大会だ。


その出店作の一つがこちらでした。 

続きを読む


これがやかんだ! [横浜 あんまり行かないところ]

横浜駅になぞの三角地帯がある。
古いお店が固まった三角地帯だ。
その中でもとっても人気のあるお店が
この「豚の味珍(ぶたのまいちん)」だ。


そしてこれはとても有名な「やかん」だ。
カウンターの上に置いてある。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
横浜 あんまり行かないところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。