So-net無料ブログ作成
検索選択

パリに行ってみた。 [横浜]

鶴屋町の憧れ大箱キャバレー「パリー」だ!
「ぱりいち」でなく「ぱり~」と伸ばす方だ。
ぱりいちは野毛にあるとんかつ屋だし、ちなみにパリでなくロンドンも野毛にある。
それにしても巨大な空間です。
最盛期には300人入るこのキャバレーが満員だったそうな。
そして給仕さんは200人以上いたそうな。
今は50人ほど、その頃からいたような年齢の方も多し。
今年で50年って言うからさすがにそんな人はいないと思うけど。
何しろでっかいスペースでブースになるように作ってあるソファ
スターウォーズの評議会のように(アミダラが演説したところ)舞台に向かってズラリと向かっています。
そのソファがまたふかふか。ホントにま~今時こんなふあふあのソファーありませんよ。

舞台には毎日生バンドが入ります。
そして俗に業界の人が言う「キャバレーの営業」の演歌の人も毎日日替りでショーをやってくれるそうです。
そのプロのショーの合間にはお客様のカラオケも手伝ってくれるそうな。
生バンドで舞台があってカラオケってすっげえ気持ちいいだろうなあ。
と、その舞台前のスペース、踊れるスペースですっげえ上手な社交ダンスを踊るカポーが!
お店の従業員とお客様らしいが、永年やっているお店なので社交ダンスを素晴らしく上手に踊れる従業員さんとか
そんな特殊能力をもった人も多いらしいのだ。
なんかすごいぞー。
初めて行くと女性が二人付いてくれますが一人は中国の方でした。
ああ、こう言うお店にも海外からの出稼ぎ組みがしっかりいるのだな~と話してみると、50人中6人しかいないそうです。
内訳は中国二人、韓国二人、フィリピン二人。
なんか少なくてかえって横浜らしくないよ~。
その辺歩いてるだけで日本人3中国人2韓国人2その他アジア人1、
その他欧米風1って構成の横浜なのに。ほんと不思議だ。
一人で場内指名もしないでビール二本と女性の飲物二つ。
時間は特に決っていなくて8000円後半。
割と誉め言葉が多いけど、簡単な言い方すると普通のキャバレー。
その辺心に留めて訪れて欲しいです。
ちょっと高いから大岡川は同じ系列の二階に行きます。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラジオの時間 [横浜]

友人の弟がFMヨコハマに出演すると連絡を頂く。
他の仲間と一緒に某イタリアンレストランで一緒に聴いた。
なかなか骨太な事を話していて好感が持てる。
歌もさすがにお上手。
しっかり訓練されている歌っていいよな~。

と一旦終了、CMに入り
CM明けにインタビューしていた女性アナウンサーが一言。
「不適切な発言がありました。・・・・」


不適切な発言!
全然わからなかった!
ああ、気になる、なんて言ったんだー!
教えてくれー!

体重90.0㎏
体脂肪率30.5%
13:00計測


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

駅前留学 [横浜]

かれこれ二年半ほど駅前留学しています。
入学時レべル4でず~~とそのままでした。
3年で有効期限が切れるので、
それまでに一度くらいはレベルアップしてみたい!と
訴え続けていたら先日レベルアップしました。
とても嬉しいですよ。

もう半年早かったら
新しい教科書買わなくて済んだのに。
その教科書がもったいないので
まだレベル7の妻に「上がれ、4まで!」と
はっぱかけています。

それにしても駅前留学は大した物で、
入学当初はThis is a pen.さえも理解できなかった妻が、
一人で(友人と)海外旅行に行って
ホテルにチェックインしてレストランで飯を食うことが出来るようになりました。
ありがたや、ありがたや。

体重87.6kg
体脂肪率31.1%
11:00計測


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

大岡川って [横浜]

大岡川って二級河川だったのか。
それは知らなかった。


と言うことで早速調べてみました!
いろんな考え方があるのですが、
僕が納得したのはこれです。

「鉄橋を上を特急が通過する川は、その下だから一級。」

続きを読む


ラーメン博物館 [横浜]

今更説明の必要もないラーメン博物館です。
ここでは美味しいラーメンがいただけます。


ここの凄さはやっぱり先頭を走る、走り続ける力強さにあると思います。
やっぱり元祖は凄い。
開業当初とはスタッフも随分変わったようで、
一時期迷走していたようだが、アジア圏からのお客の確保も出来たようで、
非常に安定してきている。
じたばたしてない。

ここで今大岡川が気に入っているの「千草」と言うお店だ。
このお店の事はまた別の機会に書こうと思っている。
このお店が出来たお陰で足が遠退いていたラー博に最近良く寄るようになった。

それにしても夏場はここ暑いんだよね。
冷し中華なんでやらないのかね。
やって欲しいね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みなとみらい線 馬車道駅 [横浜]

ユニークでかっこいい駅の多い横浜みなとみらい線ですが、この駅は頂けない。
まず、広すぎる。端から端まで歩いたら隣の駅まで着いちゃいそうだ。
そのくせ改札は一つ。
乗客の利便性などこれっぽっちも考えていない。

続きを読む


みなとみらい線 日本大通り駅 [横浜]

横浜から出るみなとみらい線。
日本大通り駅は知らなければ日本大学があるかと思っちゃいますな。
俺だけかと思ったら他にもいたので安心しました。
日本大学はないですが、県庁があります。
凝ったデザインの多いみなとみらい線ですがこの駅はまた、すごくいいです。

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。