So-net無料ブログ作成
検索選択
街で見かけたびっくりもの ブログトップ
前の10件 | -

ビックカメラ [街で見かけたびっくりもの]

マイミクの日記を読んだ所、
ビックカメラでのトラブルが書いてあった。
最終的にはご自分達のミスだったと判明したのだが、
そこで一言コメントに

「まさに、ビックり!」

って書こうと思ったのだが、
やめてよかった。

体重91.3㎏
体脂肪率32.3%
10:30計測


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

泡で出て来るソープ・ディスペンサー [街で見かけたびっくりもの]

最近と言うか随分前からですか?
泡で出て来るソープ・ディスペンサーありますね。
あれ、便利ですねえ。

気が付いたら洗面台にあったのですが、
知らずに使ってびっくり。
泡が出て来る!

当ったり前なんですけどね。
石鹸って界面活性剤なわけですが、
泡立てないとイマイチ効果が弱いのですよね、
あ~、この泡が出て来るディスペンサー考えた人すごいわ~。
毎日使うたびに感心してます。

体重88.2kg
体脂肪率32.2%
12:00計測


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

11月ももう終わりだ! [街で見かけたびっくりもの]

ああ、気が付けば11月ももうお仕舞だ!

あと一ヶ月で今年も終了だ。

なんてこった!

年賀状も頼んでないし、
部屋の片付けも終わってないし。
そうだ、ダイエットもすすんでいない。
大変だ、大変だ!

ところで、
このブログのサブタイトルてか
説明文に年内に、○○キロ体重を落とす旨が書いてありましたが、
実は数週間前に下方修正されているのでした。

15㎏→10kg

ダレも気が付かなかったようです、フッフッフッ。

体重89.6㎏
体脂肪率31.1%
8:00計測


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

Alfa Spider [街で見かけたびっくりもの]

僕が住む町には高級外車のディーラーが沢山ある。
ベンツから始まり、アウディレクサスなどなど。
BMWこそなくなったが、トヨペットもあって2000GTが展示されてたりもする。

体重89.4㎏
体脂肪率29.1%
11:30計測

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

あゆみの箱 [街で見かけたびっくりもの]

先日、つけ天で有名な角平って蕎麦屋に行ったら、
今時珍しく、「あゆみの箱」が置いてあった。

体重87.7㎏
体脂肪率30.2%
11:30計測

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

イヤーパッド [街で見かけたびっくりもの]

以前からiPODを使う時には
ちょっとナイスな良いイヤホンを使っている。
ところが先日ちょっといじっているうちに、
パットの部分が外れてどっかに行ってしまった。
インナーイヤー式=耳の中に突っ込むタイプなので
パッドがないとどうしようもない、
何にも聞こえない。
これはイカン!と新しいのを買いに行きました。

まあ、全く新しいイヤホン買うのもあほらしいので、
パッドだけないか従業員さんに尋ねてみます。

えっちら、おっちら出してきてくれたのは
パッドが10個入ったパッケージモノ。
パッド10個ですか?
ばら売りはしてないのですか?
そんなにあっても仕方ないのですが・・・。

そう言えば、ヘドホンの見本はパッドはずれてたな。
俺と同じようにパッドが外れちゃった人、
見本のパッドがめちゃったんだろうな。
馬鹿馬鹿しいモノなあ、10個で2100円。

おれ?
仕方ないから買いましたよ。
Mサイズ。
早速使います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

某クルマ雑誌の記事 [街で見かけたびっくりもの]

某クルマ雑誌でこんな記事がありました。

「他のドライバーに甘える前にルールやマナーを守るべき」
こんな表題で、書かれている内容は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下全文

時々バックウインドウなどに”精密機械運搬中”とか
幼児乗車中”みたいなステッカーが貼ってあるのを見かけるが、
ありゃ結局どう言う意味だ?
 表示する気持ちはまぁ解らないでもない。だが、それらを読む後続車にどうしろというのだろう。
そのクルマに限って追突するな、するなら他のクルマに、とでも?
 だけどなあ、追突する時って相手を選んでするものではないだろう。
それに幼児じゃなければダメージが小さいってもんでもあるまい。
また、「近寄る」なってことにしても、近づきゃなきゃ読めないし。結局はどんな運転の仕方をしても「多めに見ろ」といったジコチュウか神社のお札見たいな自己満足としか思えないんだが・・・。
 この類で官民一体となったみたいなのが初心者と紅葉のマークだ。そんなもん貼ってなくてもモタモタと遅い走りを方やギクシャクと不器用な運転をするヤツはすくなくない。こうした習慣や現象は日本独特のもので、思いやりだの労リ合いだのというキレイごとやもたれあいだの同情期待だのという甘えだろう。
 だが、これをヨシとしてドライバーの特殊事情を個々に見始めたらきりがなくなる。例えば「フラレタバッカ」とか「親の葬儀」、はたまた「彼女ゲットで有頂天」などときりがない。
 本来クルマと言うシステムは西欧で生まれた論理的な文化であり、日本のような情緒的な文化を持ち込めるような正確とは異なっている。そこには交通のルールとしてのマナーが求められるだけで、一度免許を与えられたらビギナーもベテランもなく、また個人的な事情が庇護されるような曖昧さもないのだ。
 ひたすら個々が適切な判断と行動を行い、全体のシステムを支えあっていくしかない。      前澤義雄氏

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上、掲載のまま

この人ちゃんと取材してるのかな?
なんで「精密機械運搬中」のステッカーを貼っているのですか?と
運送会社に、
なんで「幼児乗車中」って貼ってるのですか?って若奥様に。
答えを聞いてから書いたとはとても思えない。

以前「こどもがのってます」ってステッカーのメーカー
どう言う意味なのか尋ねたことがあります。
その時の返事は
「大人が運転者一人の場合、子供幼児が不測の行動をした時に
急ブレーキをふむ、急ハンドル操作などをする事がありますので、
さらに慎重な運転を期待する為に張っていただいている」との事でした。

また西欧で生まれた論理的な文化と
日本のような情緒的な文化を比較しているけど、
西欧が論理的で日本が情緒的ってダレが決めたんだ?

この○カどんなヤツだ?と思ってググッテ見ると
こんなヤツだった。
ようは自己中心的な頭の固いジジイってことですね。

某雑誌に質問のメールを書こうと思ったけど全然引っかかってこないので、
ここに書きます。
CARトップ2005年5月号でした。
カートップの皆さん万が一ここにたどり着きましたら、
ご質問差し上げたくぞんじますので連絡先を教えてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ミシュラン 東京 ミシュラン ジャポン [街で見かけたびっくりもの]

そろそろミシュラン・ジャポンが出版されるらしい。
現在覆面調査中らしい。
一人でこっそり食事に行くと勘違いされて
扱いが良くなるらしい。
本当だろうか?

そんなことはどうでもいいのですが、
ミシュランができると言う事は、
日本のレストランが世界の舞台に羽ばたくと言うことだ!
パチパチパチ!

更に、東京のレストランはもちろん、
地方におけるレストランも世界と同じラインに立てると言うことだ!

日本のレストランのどこに星が付くのか楽しみだけど、
三ツ星は無理でも
一つ★や二つ★は取れるレストランあると思うな。
楽しみだ!

そして、自分で店やる時も目標になるなあ。
やっぱりやるなら世界一目指さないとな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前原代表はなぜやめないのか? [街で見かけたびっくりもの]

なんで前原代表は辞めないのかな?

永田氏のネタがガセだとかそんなことは関係ないだろう。
結局、国会と言う貴重な国政を行う場での議論を
全く関係ない話で止めてしまった。

こんな事許されるわけねえだろうっての。
部下のやってる事を信じて任せたんだから、
その部下が失敗したらケツもってやれよ。

民主党もう~全然ダメじゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

鳥取県の羽合小学校 [街で見かけたびっくりもの]

遅ればせながら飲み仲間の新年会が開催されました。

のべ20人近くの友人が入り乱れての宴会だった。

先着10名様に大岡川のアロハシャツを下取って頂いたのだが、
お店の人には何が起きたのかよく判らなかったらしい。
するとゲロ仙人「ハワイ旅行から帰って来たばかりなんです。」と
イケシャーシャーとゲロリました。

公務員もいるのでそんなうそつき集団ではいけないと、
本当の話をしました。

島根県※にある羽合村出身者の横浜在住者を集めた
羽合第一小学校同窓会だと。

羽合村なので出来るだけアロハシャツでの参加を
推奨していると。

キティ似のお嬢さんは一瞬だけ信じてくれたよ。

一応校歌も歌ったのだけど、
「ああ~はわいしょうがっこ~」の繰り返しではばれますね。
自分の知恵のなさが悔やまれます。

と言う事でちょっと調べたらありました。
羽合小学校。
来年の四月開校だそうだ・・・。
まだないのかよ・・・

校歌も見つけた。
どうぞ。
適当に曲つけてください。

校歌はこちらです。

って、今iTunesハワイアン聞きながら書いてンだけど、
なぜか日本語が聞こえます。
おかしいな~、またこわれちゃったかな~?って
真面目に聞いたら「は~わい~~しょう~~~が~~っこ~~」って
言ってた。
リンク先で曲が流れるようです。
ああ、びっくりした。

 

※ホントは鳥取県でした。酔っ払ってたのでどっちか判りませんでした。


前の10件 | - 街で見かけたびっくりもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。