So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

レッズ優勝 [サッカー]

浦和レッズ優勝おめでとうございます。
ナイスなゲーム運びでしたね。

以前のアントラーズやジュビロのような凄みはないですが、
ヴェルディのように技と洗練された組織の強さですね。
しばらく天下が続くでしょうか?
いや、どうも連覇は無理な感じがする。
やっぱり凄みがないんだよなあ。

まさに代表のアレックス状態。
うまいんだけど怖くない。
小野が出てこないのも怖くない一因ですかね。

それにしても、
大岡川の予想が的中したのでとても嬉しい。

証拠はここ

体重89.9㎏
体脂肪率30.7%
11:30計測


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ノグチピント・エリキソン [サッカー]

サガン鳥栖のシュナからこちらのノグチピント・エリキソンさんを
紹介していただきましたw。

それにしても柏レイソルのHPちょっとサービス精神なさすぎ。
悲しいよ、あんな紹介。

あれじゃあダレも好きになれないや。

体重90.3kg
体脂肪率31.0%
10:00計測

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

シュナイダー潤之介 [サッカー]

よく行く野毛のキールでサッカーニュースを見ていると、
サガン鳥栖の試合結果をやっていた。

結果は忘れたのだが、
わすれられないのが、

シュナイダー潤之介

体重89.2㎏
体脂肪率31.2%
9:00計測

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日産スタジアムに行ってみた。 [サッカー]

サッカー大好きな大岡川ですが、
最近は観に行く事も少なくなっていました。
ところが昨日(10月4日)の日本代表戦は
随分とチケットが売れ残っているとのことで、
初めて日産スタジアムに乗り込むこととなりました。

代表の試合も初めてだし、
良く考えると最後に見たサッカーのゲームは
2002年のイングランド×ブラジル戦まで遡るのでした。

それにしても日産スタジアムきれいですね。
ピッチから、席まで距離があると聞いていましたが、
それほど気になる距離ではありませんでした。
返って見やすいくらいです。
客席の角度も穏やかで安心して見ることが出来ます。
ダイエット中なので酒も食べ物も頂きませんでしたが、
そばでも食いながらサッカー見たら楽しいだろうな

残念ながら日本代表は負けてしまいました。
ホントにナニやってんだかよくわからないゲームです。
完全に実験だね。実験と競争。
まだ四年あるからいいけど、アジアカップは大丈夫か心配です。

 

体重86.9㎏
体脂肪率 30.7%
10:00計測

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

赤レンガ倉庫を青に染めたキリン [サッカー]

もうなくなっちゃった。サムライブルーバー。
すっきりとなくなったよ~。

赤レンガ倉庫に青テントが張られたあっさり言っちゃうとビアホールがあるわけです。
決してビアホールに気合は入っていません、ゆるゆる風です。
おっきなスクリーンにWC出場までの激闘の記録が常時写されていました。
WCが開幕してからはその映像も流れます。
その横には片方に代表に送るメッセージを書き込むスペース。
はがき大のカードにメッセージを書いてポストに入れると特製応援フラッグを限定数だけ頂けます。
私も貰っちゃいました。結構ちゃんと出来ていて嬉しい。
反対側にはユニホームを初めとした代表グッズの売店。
最初は沢山あったユニホームも最後にはT-シャツだけになっていました。
クロアチア戦後に行った時、
「柳沢のユニホームは9割引になってないの?」とお伺いを立てたところ「そんなことはありません!」とぴしゃりと断られました。
あまりジョークが通らないようです、残念。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いいもの拾った! [サッカー]

ワールドカップで盛り上がる毎日ですが、
寝不足は否めません。

そんな日々が続く中
楽しい物を拾いました。
知ってる人はよく知ってる
イタリアのサッカーの審判、コリーナ氏です。

http://www.youtube.com/watch?v=mhlJSQregGc&search=%E5%85%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%A0%82

http://www.youtube.com/watch?v=R-fy67jwGQg&search=%E5%85%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%A0%82


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

レッズ、強えぇ・・・。 [サッカー]

ゼロックススーパーカップと言えば
昨期のJリーグチャンピオンと天皇杯チャンピオンの試合だ。
毎年Jリーグの開幕の一週間前に行われ、
シーズンの到来を告げるゲームだ。

毎年面白い試合が組まれるのだが、
今年はレッズ×ガンバの赤×青対決、
Jリーグ創設時のお荷物球団の対決だ。
ところが現在では、
今年のワールドカップにはピッチにいる22人中、
八人程が選出されそうだ。
スッカリ時代はかわったものよねえ。

そんな意味で興味深く観ていたのだが、

浦和レッズ強すぎ!

ちょっと一つレベルが違います。
具体的にはレッズの前三人の精度が違う。
20メートル離れたところへのパスが半径30センチの誤差。
ガンバは一㍍。

トラップも同じ。

こりゃお話になりませんな。
組織もしっかりしてます。

このまま行けば優勝間違いないですね。

ところが、サッカーの面白いところは
これからでして、へへへ・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

ジーコのサッカー [サッカー]

今年はサッカーのワールドカップのある年ですね。
日本も出場する事になりました。

大岡川はサッカーが大好きなんですが、
この日本代表の監督ジーコも大好きです。
で、このジーコはいろんな所で叩かれています。
やれ策がない、贔屓ばかりする。などなど。

大岡川の持論ですが、

ジーコよりサッカー知ってる人はそうそういない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界クラブ選手権のカズ [サッカー]

世界クラブ選手権が始まりました。
世界で一番のクラブを決める大会です。
今回は日本のチームは出ていません。

ジュビロ磐田がチャレンジしましたが、
素早く敗退しました。
日本のチームが一年でもはやく
この大会に出られるようになることを望んでいます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップの組み合わせ [サッカー]

来年六月のワールドカップの一次リーグの組み合わせが決まりましたね。

相手はクロアチア、オーストラリア、ブラジルですね。

ブラジル!

おお!やってくれたな~。
つくづくご縁のある国だな~。
日本のサッカーは基本はドイツとブラジルの混合だからな。
楽しみだな~。

クロアチアはフランス大会で当ってるからリベンジだ!
あの時の選手は川口と中田ヒデくらいしか残ってないけど、
みんな観ていたはずだからなあ~。
がんばってやっつけて欲しいな。

オーストラリアは
牡蠣と羊が美味しかったな~。
羊は今まで食べたどのお肉より美味しいのが
食べられたし、
牡蠣も最近の日本のよりぐっと旨いしな~。
石川町のオーストラリアレストラン大変だな~。

あと半年か~。
楽しみだな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。