So-net無料ブログ作成
検索選択
日頃の生活思うまま ブログトップ
前の10件 | -

年末だ! [日頃の生活思うまま]

年末なので大片付け。

掃除でなく片付けなのだ。
引越しダンボールはまだ残っていたし(五年もの)
部屋の模様替えの為仮置きダンボール(4ヶ月もの)もいくつかあった。
一気に片付けです。
全部新しいタンスやら本棚やらに入れました。
すっきりです。

これで任天堂wii出してもいい許可が出ました。
ディズニーランドにも連れて行ってもらえるはずです。
よかったよかったw

体重89・6㎏
体脂肪率31.0%
12:00計測


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハブラシ [日頃の生活思うまま]

ハブラシに凝っている。
11月から歯医者に通ったのだが、
その間に美人歯科衛生士に誉められてから
せっせと歯を磨いている。
歯周病ポケットを綺麗いにする為、
バス法というやり方で磨くのだが、
そのために向いているハブラシを探しているのだ。

現在使っているのが
GUM#318
これは3列に柔らかい毛→硬い毛→柔らかい毛と
並ぶもので、バス法にも向いているし、
ゴシゴシ磨くにもいい。

その前に使っていたのはデンタ~~~シッスッテマ!だ。
柔らかい毛のコンパクトサイズ。
これだとしっかり歯周病ポケットを掃除でき、
小さいから一本づつ磨けて調子がいい。
今のところこれがチャンピオン。

GUMの四列タイプが次に控えているので
それが楽しみだったりする。

体重91.2㎏
体脂肪率32.3%
12:00計測


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

食あたり ノロウイルスか? [日頃の生活思うまま]

やられた、食あたりだ。
昨晩飲んでる辺りから少しずつお腹の調子が悪くなっていた。
二日前から何食ったか考えると、思い当たる節がない。

なんだろな~。
まいったな。
大事な日だったのに。

全く行動できず休む事にしました。

体重88.9㎏
体脂肪率33.6%
13:00計測


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

捻挫が治らない、シクシク [日頃の生活思うまま]

かれこれ3ヶ月、捻挫が治らない。
困ったもんだ。

どうしたらいいのかな。
今更固定してもだめらしい。
あっためてゆっくり動かして
稼動範囲を広くするの良いらしいのだけど・・・。

困った、困った。

体重90.9㎏
体脂肪率31.1%
10:30計測


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

特技=医者のハシゴ [日頃の生活思うまま]

大岡川の特技の一つが医者のハシゴだ。
なぜか昔からお医者様に行く時はハシゴになる。
整形外科に行って、その足で内科に行ったら
歯医者に行って、口腔かで見てもらう。とか良くやった。

体重88.4㎏
体脂肪率31.0%
10:00計測

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

300 [日頃の生活思うまま]

何も考えずだらだら~~と続いてきた
このブログですが、気が付いたら昨日の記事が
ちょうど300でした。

300も書いてるのに成長しねえなあ。
相変わらず写真を取り込めないし・・・。
次は500が目標だけど、大丈夫かな、ソネット。

やめちゃわないかな?

体重89.1㎏
体脂肪率30.8%
10:00計測


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

星空観測 [日頃の生活思うまま]

久しぶりに家族が集まった。
家族が集まるのは年にせいぜい二回。
父の命日とお正月くらいだ。
まあ二回も会える事ができるので幸せだと思う。

体重88.7kg
体脂肪率29.5%
12:00計測。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

マイミク募集! [日頃の生活思うまま]

巷で評判のMIXIをはじめとしたSNS。

大岡川もご招待頂きミクシのメンバーです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

沢尻えりか [日頃の生活思うまま]

青木さやかがオバQに似ていると書いても
一人も賛同者がいない。

んじゃ、これはどうだ!

沢尻えりかはあべ静江に似ている!

 

体重86.6kg
体脂肪率30.8%
10:00計測


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

亀有がチャンピオン [日頃の生活思うまま]

台風などでやたら風の強い日っていやだ。
でもそれなりの楽しみを見つけるようにしている
大岡川四十郎である。

体重87.7kg
体脂肪率30.3%
9:30計測

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日頃の生活思うまま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。