So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

風邪が治った! [ダイエット]

風邪が治ったようだ!
もうふらふらしないし、
声も普段道理になってきた。
鼻水もだらだらではない。
快調快調!

体重もいきなり減った。

体重87.7kg
体脂肪率29.9%
11:00計測


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

トモちゃんに煽られる [ダイエット]

風邪が一向に治らない為、
昨晩は都橋で栄養ドリンクを摂取していた。

すると、トモちゃんに、
「大岡川は後15㎏痩せなさい!」と
思いっきり煽られました。

また、やる気になりました。
がんばります。
トモちゃんありがとう。

体重88.6㎏
体脂肪率29.9%
8:00計測


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

痩せない!当たり前だ! [ダイエット]

この所やせない。
どころか増えている。
当たり前だ。

豪快に風邪を引いてしまい、
静養に勤めているからだ。
家でじっと休んでいる。
食事もダイエットなどと言ってられる状態ではないので
ちゃんと摂る。

痩せている暇などないのだよ。
三日も続けて酒飲んでない。
多分、結婚してから初めての風邪だ。

独身時代は「喰って治す!」のが
俺のやり方だったのだが、
妻は当たり前の事ばかり言う。
やれ寝てなきゃだめだの、
マスクをしたほうがノドがしけっていいだの、
そんな事は関係ないんだよ!

大衆に行って
「ジン、ホル2づつ!スリニンニクも二つくれ!」
「キムチとホッピーは白、焼酎大目!」で治るんだよ!!
ってワケで今夜は大衆に行きますよ。

体重88.5㎏
体脂肪率32.1%
10:30計測


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ツケが廻って来たぞ! [ダイエット]

先週の名古屋長野旅行
暴飲暴食をぶっかました大岡川です。

体重が落ちません。

体重87.7㎏
体脂肪率31.7%
11:00計測

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

再開 [ダイエット]

仕事でしばらく横浜を離れていたので
ダイエット日記も書けなかった。

横浜を離れていたと言うよりは
優秀な体重計から離れていたってのがホントです。

一週間ぶりに計ってってみると・・・。

体重87.1㎏
体脂肪率31.2%
計測10:30

あんまり変わってない!
よかったぁ・・・。
暴飲暴食してたのに変わってない。
緊張して年末に向かいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

しょっつる鍋 [ダイエット]

うまい、うまいとは聞いていたしょっつるを使った鍋。
ちゃんとしたしょっつるが手に入ったので作ってみました。

作ったっていつものように野菜ぶった切って、
昆布で煮るだけなのだけど。
今回は味付けにしょっつるを使います。

体重87.5㎏
体脂肪率27.7%
9:30計測

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きのこ鍋 [ダイエット]

きのこ鍋の話を書こうと思うのだが、
なぜか脱線して他の話になってしまう。
なぜだろう。
きのこが嫌いだったからだろうか・・・。

さて、今夜はきのこ鍋を作りました。
ホントにきのこばっかり。
豆腐と野菜はちょっとだけ。

体重86.7kg
体脂肪率30.7%
10:30計測

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きのこ鍋 ホントはざる蕎麦の話 [ダイエット]

野菜の鍋モノばかり食べている。
刻んで鍋に投入して昆布と一緒に煮るだけだ。
肉はホントにタマにだけ入れる。
別に食べたっていいのだが、
たまに肉が入った鍋を食うと凄く美味しく、
凄く幸せになるのでその小さな幸せの為に「タマに入れる」事にしている。

体重86.1kg
体脂肪率30.1%
10:30計測

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

きのこ鍋 ホントは小さくなった胃袋の話 [ダイエット]

いつまでたってもダイエットの効果がでない。
体重が減らないのだ。
おかしいなあと思いつつも実は効果が出ていることもある。

胃袋が小さくなったのだ。
以前のヘタしたら三分の一くらいの量しか食べられなくなってきた。

以前ドンだけ食ってんだよって話なのだが、
もちろん空腹感はあるのだが、
一応食べる時間を決めてそこまでは我慢することにしている。
そしておなかぺこぺこで食べる時は一気食いしないように
糖分か塩分の高いモノを先にちょっとだけ食べて
その後食事をするようにしている。

そうしないと思いっきり喰っちゃうんだよね。
カロリーの低い物を食べるから別にいいのだけど、
折角小さくなった胃袋がまた大きくなると困るのです。

これからが本格的にダイエットだ!
って間に合うのか?年末に!

体重86.7kg
体脂肪率30.8%
10:00計測

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

アンチョビのソース [ダイエット]

ダイエット中なので野菜中心の生活です。
サラダなどはかさが取れないので茹でたり、
鍋にしたり、蒸したりして食べています。

鍋は変化がつけやすいのでいいのですが、
蒸すのは何気に味が単調になります。
塩を振って野菜まんまの味もたのしいですし、
マヨネーズをつけたりしても変化があって食べやすいのですが、
せっかくなので美味しいソースを作ってみようと思いました。

体重86.8kg
体脂肪率30.5%
10:00計測

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。