So-net無料ブログ作成
検索選択

タージマハール蒲田店 [東京]

タージマハールという名前のカレー屋さんは新橋のがとても有名みたいですが、
同じ名前でも僕はこの蒲田のタージマハールが大好きでした。
下のは2004年の正月早々に書いたものですが、
大事な記録としてこっちに移動させます。
サラリーマン時代に頻繁に通っていたお店です。

個人的には日本一のカレーと思っています。
ですからいろんなところでこっそりと「日本一は蒲田にある」とか
「タージマハールが一番だ」とかこそこそ宣伝しています。効果はあるのでしょうか?
又、このを紹介するとイマイチわかりにくいところにあるため手前の南蛮カレーで食べちゃう人が続出です。
また、その南蛮カレーも悪くないどころか値段も考えれば美味しい為、
結局ここのタージマハールのカレーを食べてもらえません。とても残念。
勿論いろんな人の意見もあるのでホントにここが日本一とは思いませんが、
僕の中では日本一なのです。
雰囲気こそざったでガチャガチャしてますが何度も行っているのでもう気にならない。
無愛想なお父ちゃんも結構涙もろかったりして面白い。
サラリーマンの頃はわざわざ蒲田に仕事を作って喰いに行きました。
また、今も突然「あ、蒲田にカレー食いに行かなきゃ」と京浜東北に飛び乗っちゃたりしてます。
カレー自体はホントにシンプルで水にケイメイガシンサンを溶かしたようなカレーです。
でも、これがうまいんだなあ。色んな香辛料の味って言うか香がして体が元気になっていく感じがします。
そういえば二日酔いの時はここか上野のアーグラーでカレー食ってたなあ。
全然違う話ですが15年位前に弁当屋でカレーコロッケ弁当フェアをやっていて、
和風の田島ハルおばあちゃんの和風カレーコロッケ弁当と
タージマハールのインド風カレーコロッケ弁当の2種類売ってたなあ。
今でも年間4回は喰いに行ってます。

横浜に引っ越してからと言うもの全然行けなかったのだが、
たまたま蒲田に行く機会があり調べると既に閉店したとのこと。
さらに、あのおっちゃんは亡くなっていた。
凄く残念だ。
新橋のお店に行ってみようと思った。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。