So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ アラモアナ レストランズ 11 マカイマーケット その他 [ハワイはイ、イ~ネ]

マカイマーケットフードコートのお店を紹介してきました。
んが、健忘症の大岡川がランク付けしてないお店や、
最近増えたお店がありますのでそれらを書いていきます。

○コープバー
 マカイマーケットの中で唯一アルコールが飲める場所です。
 キチンと席も囲ってあって別枠になっています。
 米国は飲酒に厳しい国で、ハワイでもパブリックな場所では
 飲酒は出来ません。
 ビーチでトロピカルドリンクを飲む。
 なんてのはプライベートビーチでなければいけません。
 お店の中でも一緒。
 その辺は心得ていてこの囲いの中には、
 他のお店の食べ物を持ち込んでもかまいません。
 大体、フードコートの一部なんだか当然。

○サーストエイドステーション
 店名そのまんま「飲物専門店」です。
 ペットボトルの水やジュースもあるのでさっと買って動くのにいいです。
 紙コップでジュースも頂けます。
 いつも結構混んでいるので頼むのにコツがいります。
 ちゃんと待っていれば大丈夫。
 米国人は並んで待つと言うことに耐性があるので
 郷に入れば郷に従えでじっと待ちましょう。
 日本のスーパーのノリで突っ込むと嫌がられます。まじで。

○ポイ・ボール
 ハワイのアロハな料理が揃っている嬉しいお店。
 何でも割りと平気で食べる大岡川ですが、
 ここのロコモコはダメだった・・・。
 好みでなかった。
 地元の味を受け入れる事が出来なかった。
 く、くやしい・・・。
 今度行ったら絶対全部食ってやる!

○どんぶり屋どんどん
 ドンブリヤってどう言うわけか美味しいお店ないですね。
 日本国内でもそうなんだから、ハワイまで来てねえ。
 でも、結構日本人で混んでます。びっくりです。
 多分ポイ・ボールのロコモコ食って我慢できなかった人が
 口直しに食ってるんじゃないかと思います。

チーズバーガー・ファクトリー
 美味しいぞ!ここのマヒバーガー。
 マックで言えばフィレヲフィッシュですか。
 サラダバーも充実していて嬉しい。
 今度は店名になってるチーズバーガー食ってみよう。
 それにしても
 チーズバーガーパラダイスと間違えそうな名前だな。
 ちょっと怪しいな。

マカイマーケット以上です。
 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

S太郎

お初の書き込みです。
野毛に通いだして早半年あまり・・・
大岡川さんをはじめ沢山の方とお知り合いになれて
本当に楽しかったです。
また、来年も宜しくお願いします。
by S太郎 (2005-12-30 18:55) 

大岡川三十朗

S太郎さまこんにちは。
まだ、半年なんですね。
もうすっかりなじんでいらっしゃるので、
以前からよられていたのだと思っていました。
来年もよろしくお願いします。
by 大岡川三十朗 (2005-12-30 21:58) 

NO NAME

ハワイは最も好きな土地の1つです
食べ物事情が最高とはいきませんが
いくつかの中の1つに”兄弟焼肉”があります
かなり以前はアラモアナS.C.近くのタワーレコの
隣でしたが現在はKeeaumoku St.を左折した
Makaloa St.とSheridan St.の交差した所へ移動
日本人からすると使用カルビが上等とは言えませんが
その分味付けには目を見張るものがあります
ゴマ油と塩のつけダレでこれが絶妙なのです
その他キムチが6~7種、サンチュ、にんにく、スープ、
など(日により多少の違いあり)インクルードで1人$30も
あればOKでしょう ワイキキ辺りの観光客目当ての店など
バカバカしくて行けません 50日弱の休養中には必ず
6~7回は訪れます

by NO NAME (2009-05-18 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。